禁煙グッズ

2009年11月23日

あるのとないのと大違い!禁煙補助グッズ

管理人である私も禁煙してはや数年になりますが、禁煙の当初はそれはそれは大変な思いをしてタバコを絶ったものです。
今でこそタバコを吸いたいと思うことはありませんが、最初の数カ月は何かの拍子にまた吸い始めるのではないか、そんな思いが常にありました。

しかし、禁煙を助けてくれるグッズは今やあれこれと発売されています。利用しない手はありません。

【携帯の方はこちら】
あの和田アキ子さんが使用し、"さんまのまんまSP2009"で明石家さんまにプレゼントした商品です。禁煙の大敵である"口さみしさ"を劇的に軽減してくれます。
さんまも番組内で紹介した
話題の電子タバコ<トウキョウスモーカー>
今ならすぐに手に入る!お早めに




専用カートリッジ内の液体を電気的に霧状化し、その微粒子を吸引することでタバコの代替とする商品
★今なら送料無料★

東京スモーカーゼロ



【PCの方】
こちらは本格的な禁煙補助グッズで89.3%の人が成功した離煙パイプです。31位段階に分けられた離煙パイプをタバコに取り付けることで、タバコを吸いながら少しずつ禁煙に取り組むことが可能です。
しかも、離煙パイプは3%ずつニコチンをカットしていきますので、慣れながらタバコへの依存を軽くしていくことが可能です。芸能界でも、ヘビースモーカーで有名な阿藤快さん大木凡人さん宮本和知さんなんかがこの商品を利用して「何本吸ってもOKだったはずなのに、次第にタバコを吸うのが面倒になり、ストレスなくやめられた!」といった体験談を寄せられています。サンプルがついて、返金保証まで付いてます。


kinenget at 21:00 この記事をクリップ!

2007年03月05日

禁煙の禁断症状1週間目

禁煙4日目
禁煙を始めてから以前は全く習慣がなかったアメ、タブレット類を大量に買い始める。やはり口が寂しいのを紛らわすものが欲しい。どれが禁煙に効果的なのかわからないので、目下いろいろなものを買い漁っている状況。もちろん、禁煙パイポは必須。いつも口にくわえている。


禁煙5日目
禁煙グッズとしてキャンディやタブレットを愛用するようになったが、効果的なもの、逆にものすごく喫煙したくなるもの、両方あることが判明。フリスクなんかは、タバコを吸ってるときによく愛飲(?)してたので、当時を思い出してタバコを吸いたくなってしまう。
今いいなと思ってるのは『C's case』(シーズケース)。酸っぱいのが刺激となって禁断症状を緩和してくれる。


禁煙6日目
あやうく禁煙に失敗しそうになる。本屋の脇にあった自動販売機で、マイルドセブンライトを勢いで購入。車の中で封を開けるが、『せっかく一週間我慢したんだから・・・』と自分に言い聞かせ、タバコは一服もせずにゴミ箱へ捨てる。
我ながらすごいが、禁煙に終わりはない。この禁断症状はいつまで続くのか。そのことを考えるとちょっとめげそうになる。


禁煙1週間
本日でやっと禁煙一週間達成!禁断症状に負けることなくよくやったと思う。相変わらず禁煙パイポとシーズケースは手放せないが・・・。




kinenget at 05:00 この記事をクリップ!