禁煙の禁断症状1週間目

禁煙の禁断症状1週間目

禁煙4日目
禁煙を始めてから以前は全く習慣がなかったアメ、タブレット類を大量に買い始める。やはり口が寂しいのを紛らわすものが欲しい。どれが禁煙に効果的なのかわからないので、目下いろいろなものを買い漁っている状況。もちろん、禁煙パイポは必須。いつも口にくわえている。


禁煙5日目
禁煙グッズとしてキャンディやタブレットを愛用するようになったが、効果的なもの、逆にものすごく喫煙したくなるもの、両方あることが判明。フリスクなんかは、タバコを吸ってるときによく愛飲(?)してたので、当時を思い出してタバコを吸いたくなってしまう。
今いいなと思ってるのは『C's case』(シーズケース)。酸っぱいのが刺激となって禁断症状を緩和してくれる。


禁煙6日目
あやうく禁煙に失敗しそうになる。本屋の脇にあった自動販売機で、マイルドセブンライトを勢いで購入。車の中で封を開けるが、『せっかく一週間我慢したんだから・・・』と自分に言い聞かせ、タバコは一服もせずにゴミ箱へ捨てる。
我ながらすごいが、禁煙に終わりはない。この禁断症状はいつまで続くのか。そのことを考えるとちょっとめげそうになる。


禁煙1週間
本日でやっと禁煙一週間達成!禁断症状に負けることなくよくやったと思う。相変わらず禁煙パイポとシーズケースは手放せないが・・・。